鍋に画期的なアイテム発見!!!

突然ですが、「鍋帽子」ってご存知ですか??

 
熱した調理途中の鍋にすっぽりかぶせて

 
保温したまま調理を継続できる綿入れ布団のようなものです。

 
まず、すごい保温力に驚きました。

 
コトコト煮るような料理がほおっておけばできます。

 
この時代、究極のエコで、毎日使用し、楽しんで調理しています。


 
といえば冬というイメージはありますが、
 
この暑い時期にこそ鍋料理はもってこいです。

 
熱さで暑さを和らげる。

 
少々スパルタな気もしますがw

 
ですが、鍋料理はヘルシー美容にもいい料理の一つ。

 
鍋には野菜やお肉などを煮るのでその汁には豊富な栄養素が流れでいます。

 
締めにラーメンなどもいいですが、

 
個人的にはおじやがいいですね!

 
栄養素をたっぷり含んだ汁と一緒に食べれますから。

 
しかも経済的にも優しいw

 
みなさんも暑い時に熱い鍋を楽しんでみませんか?