【賞賛】鉛筆アートの進化の極み!

いわゆるトリックアートです。

東京には期間限定でお台場にもありました、

高尾山駅の前にはトリックアート館っていうのがあります。

人の目の錯覚を利用した芸術作品。

それがトリックアートですが。。。


なんとそれを鉛筆で表現するんです!!

ただ、それを完成させるにはとても細かな作業が必要なんです。

色が黒のみ。

通常のトリックアートと比べて色の限定がされている分、濃淡で表現する。

だからこそ、非常に難しいんです。

まず、常に立体に見える角度を確認しながら輪郭を描く。
奥のスケッチブックは立てかけたままだ。少し描きにくそうでもある。
全体の構図が決まったら輪郭を濃くしていく。
色付けをしながら常に全体のバランスをチェック。最後に影を丁寧に描き込んでいく。入念に描き込まれた影が、作品を紙面から飛び出させる。

と言葉でいえば簡単ですけど、いざやるとなると途方もないですね;

 

【関連記事】

 

ホテル・旅館格安クーポン予約なび | 国内ホテル旅館格安クーポン予約サイト

 

飲食店クーポン予約サイト | 全国飲食店クーポン予約サイト


夏に向けてダイエットをしたい人必見!

エステ脱毛クーポン予約なび | 全国エステ脱毛クーポン予約情報サイト